忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 06:49 |
ゲームプレイ:セブンスドラゴン
『セブンスドラゴン』をプレイ中。10時間ぐらいやった。レベル26。

ということで、現時点での 軽く良い点と不満点or改善できそうな点を書いてみる。


良い点:

・バトルは最近のテンポ悪いゲームと比べるとかなり快適。

・BGMはなかなかいいと思う。


改善できそうな点:

基本的には快適性に関わる点を。

・Bダッシュ状態をデフォルトに:  基本的にBボタンは押しっぱなしだから、ダッシュ状態がデフォルトにもできると良かったと思う。

・スキルツリーのナビゲーションを容易に:  こんなときこそタッチペンでスキルアイコンクリックするとそのスキル情報を表示してくれたらいいのにと思った。

・バトルでのコマンドの配置: なんで攻撃の横がスキルじゃないの?

・バトルでのコマンドのショートカット: LとRボタンを使ってないのだから、ショートカットでコマンド配置できれば/してくれていればよかったと思う。

・フィールドスキルの効果切れの通知: 鬼の形相とかの効果が切れたなら通知してくれる仕組みがあったらよかったと思う。


不満点:

・ストーリーには期待してないけど、あってないようなストーリー。

・ダンジョンでのフロワロの再生: フロアが切り替わる度に、フロワロが再生してるのはだるい。 

PR

2009/03/08 12:21 | Comments(0) | TrackBack() | ゲームプレイ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ゲームデザイン:ゲームデザインの構造に対する制約 | HOME | ゲームデザイン:ゲームデザインの表現を考える>>
忍者ブログ[PR]