ファミ通の最新号(12/21号)読んだ。
まあ、ファミ通のレビューなわけだけど、どうやら「チョコボの不思議なダンジョン」の難易度はぬるいらしいぜー。がっかりー。
そんなに欲しくないけど、似たようなゲーム作ってる身としては、ベンチマーク(比較)用に購入してプレイしておきたいぜー。でもWii持ってないぜー。
まあ、ファミ通のレビューなわけだけど、どうやら「チョコボの不思議なダンジョン」の難易度はぬるいらしいぜー。がっかりー。
そんなに欲しくないけど、似たようなゲーム作ってる身としては、ベンチマーク(比較)用に購入してプレイしておきたいぜー。でもWii持ってないぜー。
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今日は発売日だったのか。2chスレ見てる限り、なんかそんなに楽しそうでもないので買うのはやめようかな~。
気なるスレ紹介。
もう出ないだろうが続編期待したいゲーム
このスレから分かること。
少なくとも、一部のユーザは続編を望んでいるし、期待している。
僕も望んでいるゲームはある。メガテンシリーズ。シレンシリーズ、タクティクスオウガシリーズ。ロマサガシリーズ。
僕たちが「続編」といった場合、何を意味しているんだろう? 少なくとも、タイトルだけの続編は期待していない。だとしたら、何を期待しているんだろう?
もう出ないだろうが続編期待したいゲーム
このスレから分かること。
少なくとも、一部のユーザは続編を望んでいるし、期待している。
僕も望んでいるゲームはある。メガテンシリーズ。シレンシリーズ、タクティクスオウガシリーズ。ロマサガシリーズ。
僕たちが「続編」といった場合、何を意味しているんだろう? 少なくとも、タイトルだけの続編は期待していない。だとしたら、何を期待しているんだろう?
ファミ通の最新号を読んでる。ロストオデッセイの記事があるんだけど、ASHにかなりがっかりした僕としては、面白いゲームだとは信じにくい。
シレン3。
大人気ダンジョンRPGシリーズ最新作『風来のシレン3』が2008年発売決定!
発売するのはいいとして、微妙に画面のインタフェースが変化してるのが気になる。改悪か改善か。
特に、ダメージ表示にマイナス(たとえば-19)付けるのって何で? 他のゲームでも最近ちらほら見る気もするけど、必要性がわからん。ダメージと回復を区別するためにあるんだろうな、とは思うけど、今まで「そこ」で不満を感じたことはないので、なんでなのかなあ、と思うのであった。
大人気ダンジョンRPGシリーズ最新作『風来のシレン3』が2008年発売決定!
発売するのはいいとして、微妙に画面のインタフェースが変化してるのが気になる。改悪か改善か。
特に、ダメージ表示にマイナス(たとえば-19)付けるのって何で? 他のゲームでも最近ちらほら見る気もするけど、必要性がわからん。ダメージと回復を区別するためにあるんだろうな、とは思うけど、今まで「そこ」で不満を感じたことはないので、なんでなのかなあ、と思うのであった。