忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/11/23 17:15 |
コミケの反省

コミケ参加の反省を。

いくつかは、前もって準備しておくべきだったけど、まったくもって適当に参加しすぎた。反省。

 

まず、見た目的に準備したほうがよさそうな(だった)のは

  • 値札用のプラスチックカード(?):
  • 完売時の文章を書いたプラスチックカード:

など。

 

他の人の学ぼうと思ってブースから周っていて気付いたのは

  • どんな種類のゲームなのか分かるようにする。

アクション物なのか、アドベンチャーなのか、RPGなのか、シューティングなのか、シミュレーション物なのか、などなど。メディア(CDROM)とゲームタイトルだけからの情報だと把握しにくい場合があったので、ジャンルは分かるようにしたほうがいいと思った。

  • できるだけ頒布物(チラシ、マニュアルなど)はカラーで。

もちろん、資金の関係もあるし、見た目がよくても良いゲームとは言えないってのは分かってるけど、カラーの方が印象がいい気がした。

  • ゲームのデモはあったほうがいい。

当たり前かもしれないけど、ゲームがデモモードに自動的に入るのはアピール方法として必須かと思った。

 

PR

2007/01/06 12:26 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<開発状況 | HOME | コミケ>>
忍者ブログ[PR]