敵の攻撃が外れるようにした(=´ω`)
やっぱり、攻撃が外れたりするようになってると、緊張感が生まれますな。テストプレイしてて実感した。
次の改良としては、敵のスキルごとに命中率とか回避率とか決まる仕様に変更しようと思ってる。
あとは、クリティカル率の設定ですな。
それと、システム的なことだけど、ベタだけど「宝石」をアイテムの種類に付け加えようかと思ってる。シレンとかトルネコでいうところの「杖」とか「巻物」に相当する感じ。
プログラムで実装するだけなら、「杖」でも「巻物」でも「壷」でもなんでもいいわけだけど、ローゼンの世界観からそれほどずれてない形でアイテムの種類を考えなきゃいけない気がするのでその辺りが悩みどころ。
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