忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 11:26 |
ゲーム:チョコボの不思議なダンジョン
ファミ通の最新号(12/21号)読んだ。

まあ、ファミ通のレビューなわけだけど、どうやら「チョコボの不思議なダンジョン」の難易度はぬるいらしいぜー。がっかりー。

そんなに欲しくないけど、似たようなゲーム作ってる身としては、ベンチマーク(比較)用に購入してプレイしておきたいぜー。でもWii持ってないぜー。
PR

2007/12/07 22:39 | Comments(0) | TrackBack() | ゲーム
ゲーム:DS版ドラクエ4
今日は発売日だったのか。2chスレ見てる限り、なんかそんなに楽しそうでもないので買うのはやめようかな~。

2007/11/22 19:06 | Comments(0) | TrackBack() | ゲーム
ゲーム:続編ゲーム
気なるスレ紹介。

 もう出ないだろうが続編期待したいゲーム

このスレから分かること。

 少なくとも、一部のユーザは続編を望んでいるし、期待している。

僕も望んでいるゲームはある。メガテンシリーズ。シレンシリーズ、タクティクスオウガシリーズ。ロマサガシリーズ。

僕たちが「続編」といった場合、何を意味しているんだろう? 少なくとも、タイトルだけの続編は期待していない。だとしたら、何を期待しているんだろう?

2007/11/15 01:09 | Comments(0) | TrackBack() | ゲーム
ゲーム:ロストオデッセイ
ファミ通の最新号を読んでる。ロストオデッセイの記事があるんだけど、ASHにかなりがっかりした僕としては、面白いゲームだとは信じにくい。

2007/10/26 14:30 | Comments(0) | TrackBack() | ゲーム
ゲーム:シレン3
シレン3。

 大人気ダンジョンRPGシリーズ最新作『風来のシレン3』が2008年発売決定!

発売するのはいいとして、微妙に画面のインタフェースが変化してるのが気になる。改悪か改善か。

特に、ダメージ表示にマイナス(たとえば-19)付けるのって何で? 他のゲームでも最近ちらほら見る気もするけど、必要性がわからん。ダメージと回復を区別するためにあるんだろうな、とは思うけど、今まで「そこ」で不満を感じたことはないので、なんでなのかなあ、と思うのであった。

2007/09/15 01:25 | Comments(0) | TrackBack() | ゲーム

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]