忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 02:54 |
ゲームプレイ:ペルソナ
PSPのペルソナやってます。エキスパートで9時間ほどやってレベル31。PSバージョンは、昔やったけどほとんど覚えてない。

ということで、気になった部分をいくつか。

・オサレヴォーカルBGMが世界観とミスマッチ:
ペルソナ3or4っぽいヴォーカルBGMがゲームの雰囲気とかなり合ってないような気がした。


あとはインタフェース関連の不満。

・バトルでコマンドを選択できるまで待ち時間がある: バトルでコマンドを選択する時に、サクサクっと次のコマンドを選択できず、少し待ち時間があるのが残念。この点が一番気になっている部分。

・バトル中の演出のスキップをもう少しできるように: 演出スキップできるのは良いとしても、もう少しスキップできるようにして快適にできた気がした。


最後は、些細なことだけど個人的に気になった部分。

・スクロールでカーソルが一番上の時に上押しても下に移動しない: アイテム選択時に、スクロールの一番上にカーソルがある時に、上ボタンを押すと、一番下に移動して欲しかった。

・キャンセルボタンでメッセージ送りできない: キャンセルボタンでも決定ボタンと同じように、次のメッセージになるようにして欲しかった。

PR

2009/04/30 12:46 | Comments(0) | TrackBack() | ゲームプレイ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ゲームデザインの理論:デシジョン変更とユーザ満足度の保持性 | HOME | ゲームレビュー分析: [更新] セブンスドラゴンの分析ドキュメント>>
忍者ブログ[PR]