忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 12:05 |
本:ゲームクリエイターになりたい人の本
むむ、こんな本が。

 ゲームクリエイターになりたい人の本
 成美堂出版編集部 編
 http://pc.bookmall.co.jp/search/info.php?code=0000001601091

トップクリエイター7人へのインタビューを収録。ゲームソフト開発の流れ、職種と仕事内容、クリエイターになる10のキーワードなどを紹介。

買うかどうかは分からないけど、一応チェック。
PR

2008/04/27 10:09 | Comments(0) | TrackBack() |
本:ダンジョンゲームプログラミング
これは気になる!

 ダンジョンゲームプログラミング 
 森山 弘樹 (著), 鷲見 健二 (著) 

3/27発売らしい。

amazonの紹介文によると。
1000回遊べるゲームの作り方を学ぼう! 「ローグ」型ゲームのプログラミング手法をサンプルプログラムを元に解説。自動迷路作成のアルゴリズムからモンスターのAIなどなど、ローグ型ゲームの作成に必要な技術を網羅しました。「1000回遊べるゲーム」の仕組みと作り方をしっかり勉強しましょう!!

「ローグ」や「シレン」に代表されるフロア自動生成型ダンジョンゲームの仕組みと製作技術を、実際のサンプルプログラムを元に徹底解説。自動迷路作成のアルゴリズムから、ターン式の戦闘処理、アイテムシステム、トラップシステム、食料システム、モンスタールーム、モンスターの行動(AI)などなど、ローグ型ゲームのプログラミングが丸わかりです!!
らしい。買うかも。

2008/03/24 12:42 | Comments(0) | TrackBack() |
本:AI Game Programming Wisdom 4
このシリーズは全然買ってないし、読んでもないんだけど、2月5日に発売らしいですよ。

AI Game Programming Wisdom 4
by Steve Rabin
ゲーム AI 本はまともなのを一つは読んでおくかな、と思ってるけど読めてない。
 

2008/02/02 20:39 | Comments(0) | TrackBack() |
本:ゲームデザイナーの仕事 プロが教えるゲーム制作の技術
新刊チェックしてたら発見したんだけど、すでに発売されてた。さっそく注文してみた。

 ゲームデザイナーの仕事 プロが教えるゲーム制作の技術

現役クリエイターだけが語れるゲームの秘密
ゲームデザインとはどのような仕事なのか。ゲームデザイナーの役割と心構え、現役のプロだからこそ語れるテクニックを紹介する。加えて、4人の著名クリエイターへのインタビューを収録。ゲーム制作時のエピソードや独自のノウハウを披露していく。

2008/01/31 23:12 | Comments(0) | TrackBack() |
本:ゲームクリエイターの仕事完全ガイド
amazon で新刊調べてたら見つけた。

 ゲームクリエイターの仕事完全ガイド―トップクリエイター13人の仕事現場をレポート 

31986559.jpg












2007/11/23 15:26 | Comments(0) | TrackBack() |

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]