NintendoDS mk2さんところを参考に「デビルサバイバー」のレビューデータを軽く分析してみました。分析といっても、不満の部分を分類して件数を出しているだけ。
今日(1/26)の時点で、レビュー数は18件。不満件数のトップ3は、以下。
(1)5件: 悪魔の種類が少ない。
(1)5件: セーブデータ数が少ない。
(2)4件: オークションのシステムは微妙。緊張感がない。駆け引きがないなど。
(3)3件: 悪魔全書がない。
レビュー件数がまた増えたらもっと詳細に分析していくつもりです。分析の結果は「ゲームレビューから学ぶゲームデザインの原則」にまとめていくつもりです。
今日(1/26)の時点で、レビュー数は18件。不満件数のトップ3は、以下。
(1)5件: 悪魔の種類が少ない。
(1)5件: セーブデータ数が少ない。
(2)4件: オークションのシステムは微妙。緊張感がない。駆け引きがないなど。
(3)3件: 悪魔全書がない。
レビュー件数がまた増えたらもっと詳細に分析していくつもりです。分析の結果は「ゲームレビューから学ぶゲームデザインの原則」にまとめていくつもりです。
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